2451views

【追記あり】メイク`Д´ここがネックだった !! の巻~4

【追記あり】メイク`Д´ここがネックだった !! の巻~4

「 くすみ 」が気になる=「 お肌 」や「 まぶた 」に「 透明感 」を 出したい時 は…


・「二重瞼 」のかたは
いつの間にか「二重瞼」の溝へ「アイシャドー」が筋になっていたり…
ということはありませんか?

・「 アイシャドー ベース( 下地)」 は、

・特に「二重瞼」の方は
ベースは「リキッド」よりも「固形タイプ」がよれにくい のはもちろん

「固形タイプ」
・クリーム
・スティック
のアイシャドー下地  の 上に すぐに「 カラーアイシャドー 」
よりも



・「 アイシャドー下地 」の上に
更に「 くすみ 防止色 」↓の
「 パウダーアイシャドー 」を サンドイッチの中身のように ★ ひとはけ



つまり

まぶたの「くすみ」は、
1)アイシャドー下地(今後の「色素沈着」予防にも★)
2)パウダー「アイシャドー」でありながら“「くすみ」払拭色“(↓下記詳細)を!
3)その日の気分の★パウダー「アイシャドー」
と「3層」にすることによって
夕方の よどんだような「くすみ」`m´; が 軽減 されます

また、「まぶた」は「 “頬“の皮膚 の “10分の1“の厚さ 」しかない
とされているので、
「エイジング」や「色素沈着」などで

「ブラウンアイシャドー」を塗っているかのような
「くすみ」を感じるかた や

気づかぬうちに↑その現象
が「 蓄積 」されてしまう
大変、デリケートな皮膚 なのです

少しずつ変わる まぶたの「 色 」=色素沈着 や
「 落ちくぼんでしまう 」感じや
「 お目元 」周り の 序々に押し寄せる「 くすみ 」
= 薄い膜 を 長年「 こする(摩擦) 」ことによる 外部刺激

「 明るい 」「 透明感 」の 方向に \*^o^*/

「 アイシャドーベース 」について
@cosmeメンバー様(皆様)のクチコミ↓
https://cosmeet.cosme.net/product/search/srt/4/fw/%83A%83C%83V%83%83%83h%81%5B%83x%81%5B%83X/itm/917
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体質的に「 まぶた 」に「 クリーム状 」のものを 塗るのが 苦手
という方は

色素沈着 を防ぐ…「 カラーをコーティング」してあるものもあります

「 色素 」が 直接 お肌に触れない “PV(パーフェクトヴェール)技術 “ を 採用

「敏感肌」さんにも うれしい
「 アクセーヌ 」の アイシャドー ↓
http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421008YFCES/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他
「 敏感肌 」の方は
色素沈着 を防ぐのに
直接 まぶた に アイシャドー が触れないように
「 シルクパウダー ※ 」などを 「 パウダーアイシャドー 」の下 にひとはけ
という方法もあります

( ただし アレルギー体質 で「 シルク 」に反応なさるかたは
こちらの「シルクパウダー」方法 は 適しませんね…^-^ )
↓ご参考までに
http://item.rakuten.co.jp/pinoa/415539/#415539

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓↓

「くすみ」感を払う「アイシャドーパウダー」は
「お肌馴染み」要素 があり、お肌のトーン を 格段に上げてくれる

●「 バニラ 」色(= 純白ではない ※↓ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※「 まぶたの色 が 白い」(= “ くすみ ”がほぼ無い)かたは、 おのずと
+「 白い キャンバス 」純白 も にごらず◎発色 しますが
  ↓
「 くすみ 」!!に 何もベースの「白」要素 無く!!
+いきなり「 純白 」は
「 グレー 」の色素 に見える性質 があるので 要注意☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
が適していて
ラメ や パール が「 あまり 多くないもの 」を
「ベース( 下地 )」に ひとはけ した方が 、

直接「ラメ」の多いパウダーを塗るよりは

1日1.5万回 かという「 まばたき 」による ラメ粒子の刺激 から
守ることができます
そして、
「 アイシャドーベース(下地) 」は 、
この「 色素沈着 」からも 保護してくれます

●「シャーベットピンク」色は 、
「 血行不良 」による「 まぶた の 黒ずみ 」を 補ってくれて( “「血」行 ”の赤 + 白 )
「くすみ 」を払った 健康的な まぶた に見せてくれます

●「 黄緑色 = ペパーミントグリーン / アイスブルー 」は 、
メイク していないのに “ 薄い茶色 “ がかった まぶた
=「 色素沈着 」などに 悩まされる方 にとって 、
まぶた 等に「 透明感 」を 与えてくれます

・そして
「 特殊な色 」`m´; と思われるかもしれませんが 、
●「 オレンジシャーベット + 赤レンガ色 を混ぜたような色 」は
【 頑固な ! !「 くすみ 」や「 くま 」や
「 ドラッグ メイク 」!!】( = おひげの上から ファンデを塗って 隠したい時にさえ )
心強い「 お肌 の 黒ずみ 」を カバー してくれるのです☆

●【 非常に 強い!!「 くすみ 」や「黒ずみ 」でお悩みのかたは
→ 「純白」下地はNG!!→「オレンジ寄り」を!! 】
( 理由 )
=「 純白 (オフホワイトではない極端な白)」( 単体色 )は
「 くすみ 」の黒ずんだ色素 と 結合して、
むしろ「 グレー 」帯びた色素 に見えてしまいます
暗めのお肌 を、
お肌の持つ色素を自然にトーンアップ
=「人間の肌」に存在する色素を忠実にひろって
違和感なく 1度 段階を上げる イメージ
( 男性の おひげの跡 を消すメイク にも
この色が使われる程 効果的です )


更に
●「 ゴールド 」という色も「 くすみ 」払拭 役 に!!
おなじ 発光 でも「 ゴールド 」は
「 黄土色 」・「 黄色 」・「 オークル系 」と 馴染み が良く
それでいて “ 発光 ” してくれるので「 “ 眼くらまし “ 効果 」があり 、
細かい粗 を吹き飛ばしてくれるのです

ゴールド を 薄く「 まぶた の くすみ 」隠し ベースに!!

そして「 ハイライト / チーク 」に
「 ゴールド ・ラメ 」や「 ゴールド・ パール 」が入っている
各社有名アイテム もありますね ★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 まぶた の「 くすみ 」を 隠したい ! 】

●「 色 」については、「 化粧下地 」に 通ずるものがありますので
↓こちら を ご参照くださいませ
「 色選び 」と「 理由 」↓以前の記事 になります ^^
 https://beautist.cosme.net/article/658574

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【「 くすみ」を 払う
「 コンシーラー 」や「 アイシャドーベース 」について 】

「 テクスチャー 」は 3タイプ
↓↓↓

● パウダー:ちなみに「 コンシーラー 」にも
( 自然派コスメ :「 アリマピュア 」↓などのように
           http://alimapure.jp/
さらさら「 パウダー 」タイプの「 コンシーラー 」!! もありますね★
ヨレにくく 、プロの方は 、撮影時など 濃密なパウダーコンシーラー を
スタジオ などで よく使うらしいです
耐汗 や
「 粉 on 粉 」で 「アイシャドー」や「チーク」感覚で
なじませやすく、
周囲のお肌 の「 質感・光沢感 との 極端な違和感 が無い 」点などが メリット

● クリーム:保湿効果 が 期待でき、
「 一重まぶた 」の方にも扱いやすいですが、
「 二重まぶた 」のかたは 、時に ヨレていないか チェックを要する性質^^
上から「 パウダーアイシャドー 」でおさえる
または、
単体でも
( ポリマー成分 などによる)密着性の高い「 アイシャドークリーム 」もありますね☆

● リキッド:二重まぶたの方は「 まばたき 」するうちに
ヨレるおそれがありますので「お直し」要注意です♪

お目元 に 皮脂分 が多くてお悩みのかたは、ポリマー入り で
同じ リキッド でも 汗に強いタイプ がオススメです

↓こちら「 MAKE UP FOR EVER PARIS 」
は、シンクロナイズドスイミング でも 活用されているので 、
↓こんな時にも「 くすみ 」防止のカラー は落ちません
・お仕事柄など 「 汗 」や「 皮脂 」にお悩みの状況のかた
・結婚式など…「 涙 」でメイクが崩れそうな予感 の時
・夏屋外での応援( 夏の大量発汗にも )
・人前で「お化粧崩れ・素顔」を見られたくないダンス・エアロビ・フィットネス等でも
・マラソン時 など プロ「アスリート」御用達

季節を問わず、カバーしたいお悩み=「くすみ」が
気が付いたら落ちて!!見られていた!!ということもありません

ご参考までに↓^^
http://www.makeupforever.jp/omresource/omc/sid__U1385140849VBHLZFGAW/req__DIR/ett__20050720022414596124000000/hier__20050719021717723847000000

もっと「 くすみ 」の 根本原因!! をつきとめて

「 乾燥 」から「 潤い 」へ!!

「 内側 」 からも 意識した対策☆を↓

↓「外側」からも しっかりと!!

身体の「 内から 外から 」根本的に ★ 血行促進

「乾燥」もくすみの原因になるので

「くすみ」=暗いお肌→→→「美白」=白いお肌
だけでなく

「保湿」を積極的に心がけたですね★
(例)美白「 ビタミンC誘導体 」e.t.c.…
 + 保湿「 ヒアルロン酸 」e.t.c.…

「美白」成分…乾燥しがち

「保湿」と「美白」は 一見、目的が異うように見えて
実は、深く結びついていますね*^-^*

皮膚が くすんで = 暗くなる

血流 が良くない = 血行不良( 顔色などが “ 土色 ” に見える )

血行 を良くする = 血行促進( 肌色 が 血色:ピンク色+透明感 )

このように「 くすみ 」の「 根本原因 」! ! をおさえて
「 外側 」に加えて
「 内側 」からも ! !「 血行促進 」+「 栄養 」を ☆


寒くなりましたので

血流 も 悪くなってしまい
「 お顔 」も「 まぶた 」も
「 くすみ 」がち の季節 …
↑あったか療法 で
キレイ と ゲンキ を\*^o^*/~★
  



最後まで
ご覧くださいまして
ありがとうございますm_ _m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(45件)

  • まちこひめ様 コメントありがとうございます☆「メイクが好きになり」というお言葉は、同性として嬉しい気持ちになるものですね☆こちらのメンバー様は本当にコスメがお好きで、お記事を拝見しているとワクワクして素人な私もいっぱいお勉強させて頂いておりますm_m便利アイテムや優しいケアでより美しくなって下さい♪

    0/500

    • 更新する

    2013/12/1 04:57

    0/500

    • 返信する

  • こんなに親切に解説つきだとメイクが好きになり、欠点もほせいできそうだわーープロななんですか?オフもやさしくですね。とにかく、そっといたわってみますね。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/29 13:24

    0/500

    • 返信する

  • 続)ので、やっきになって、擦ったりはしなくなりましたf^▽^;濃い色素沈着は今のところはありませんが、眼の周り全体にやさしくしよう☆と(クレンジングの時など特に)思うようになりました♪私はアイスブルーが特に好きです*^m^*

    0/500

    • 更新する

    2013/11/28 04:43

    0/500

    • 返信する

  • shironeko-c様 コメントありがとうございます☆「頬」など周囲の皮膚よりぐっと薄いお目元の皮膚…。弱い存在なのに、メイクは「目ヂカラ」→クレンジング→オフしても残っているもの→擦ったりの刺激で「クマ」ちゃんも出ちゃうわー*^m^*なんて思いますが、意識すると大切にしよう!と思えるようになる

    0/500

    • 更新する

    2013/11/28 04:40

    0/500

    • 返信する

  • dongwook様 コメントありがとうございます☆逆ですf´▽`;ばか過ぎて、質問させて頂きたいことがいっぱいですが、その質問自体が恥ずかしいという…´Д`;いくつになっても、何の分野でも、お勉強ですね☆元気に細々とでも、お勉強を続けたいです♪コバンザメみたいですが、どうぞよろしくお願いいたします☆

    0/500

    • 更新する

    2013/11/27 10:24

    0/500

    • 返信する

  • 続)目の下のクマも一般に「下地づくり」の段階などで色補正をしたり、カバー力のある「ファンデ」や「BBクリーム」などでお肌色を整えたりされますよね^^☆peony☆様のお記事を拝見した時も、全くクマとか気になりませんよ^^?でも、クマについて少し思うことをよろしかったらupさせて頂きたく存じますm_m

    0/500

    • 更新する

    2013/11/25 06:51

    0/500

    • 返信する

  • ☆peony☆様 コメントありがとうございます☆痒いと、もう、痒みがおさまるまで、むしゃむしゃ~っ!と擦ってしまいがちですよねf^▽^;でも、掌 とか 足の裏 みたいには丈夫ではないので「やめて~!」とか「痛いよぅ!」という信号は発せない→はたと気付いてその習慣?を止めてあげる必要がある気がします。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/25 06:45

    0/500

    • 返信する

  • アレルギーによる痒みで、つい目を擦ってしまいます。目薬をつけたり、なるべく擦らないようにします。目の下のクマは、コンシーラー以外に、目立たなくするほうほうはありますか?

    0/500

    • 更新する

    2013/11/25 06:18

    0/500

    • 返信する

  • ☆★ゆきうさ★☆様 アレルギーや乾燥などなのでしょうか?続くようなら診察をばオススメ致しますが、ゴシゴシしたくなったらコットンにローションとかを浸してそっとあててみる→寝起きなら手に届くところに…等何か対策をこうじたほうが良いかもしれませんね☆習慣になるとひいてはお悩みのアイカラーにも影響が!m_m

    0/500

    • 更新する

    2013/11/25 02:59

    0/500

    • 返信する

  • 何度もコメントして申し訳ありません↓擦るのは色素沈着や皺の原因になるし本当に何とかしたいのですが、寝起き等むずがゆくて我慢できずゴシゴシしちゃいます(´Д⊂ヽ原因がわからないのがまた辛いです…。babypinkmilkさんの記事を何度も読み直してしっかりお勉強させていただきます!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/25 02:51

    0/500

    • 返信する

  • 続)少しずつでも、コツコツと楽しみながらやっていきたいな☆と思っておりますので、今後とも拝見させてくださいませm_m実際に、使えるのが、一番ス~…ッと入ってくる気がしている単純な私ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m☆::

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 23:58

    0/500

    • 返信する

  • dongwook様 コメントありがとうございます☆いつもお勉強させて頂いておりますm_mいつもdongwook様の、まっすぐなご姿勢が、すごいな~!!と思っておりますよ*^^*その時に応じた内容で、実際に使えるもの…なので、いつも、大変ありがたい気持ちです~m_m

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 23:55

    0/500

    • 返信する

  • 続)透き通る陶器のようなお肌とはこういうことか~@o@と初めて拝見した時、感動したくらいです☆私も蝶様を見習って心も透き通るようにキレイな女性になりたいです*^-^*MACの単色アイカラー「バニラ」は世界中で愛されて他の似た色よりパール感が控えめなのに微妙にパール入という素晴らしいアイテムですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 23:52

    0/500

    • 返信する

  • 花と蝶様 コメントありがとうございます☆わ~!蝶様みたいにお肌に透明感があって、赤ちゃん肌+真っ白肌さんでも、下地をすすめられたのですね…。発色がすごく良くなったとのこと、私も今度、ぜひカウンターでタッチアップしてもらいたくなりました*^m^*蝶様のクリスマスコフレのメイク、まだかな♪まだかな~♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 23:46

    0/500

    • 返信する

  • そうなんです。英語についてはできるだけ今の状況を英語にできるようにリアルなことを勉強したほうが何?ってなるのでそれを追及しています^^。生理痛ですが御陰様で良くなりました。有難うございました^^。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 20:12

    0/500

    • 返信する

  • →真っ白いパウダーが1つになっています。これがもう本当にシャドウの発色を良くしてくれてびっくりしました!パウダーシャドウのバニラと聞いてMACのスモールアイシャドウのバニラを思い出しました。確かにくすみを飛ばしてくれるそうです。今回も素敵な情報ありがとうございました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 15:28

    0/500

    • 返信する

  • お邪魔しまーす(〃▽〃)bpmさん本職かと思うぐらあにとてもお詳しいですね!いつも知識の豊富さに驚かされています。努力もされていらっしゃるんでしょうね♪素晴らしい!私は、くすみは気にならないのですが先日トムフォードでシャドウを購入した時に下地を奨められました。さらさらのクリームと 続く→

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 15:24

    0/500

    • 返信する

  • ぐりぴょん様 コメントありがとうございます☆今はパールも粒子が細かくてピンクベージュ系パール入りやクリームベージュ系パール入りもよく言われるようになった気がしますm_m週に何回か続けているとお目元周りもよりスッキリするかと思います♪まばたきってほぼ終日薄い皮膚を耐えず動かしているのですよねf´▽`;

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 10:45

    0/500

    • 返信する

  • アイシャドウベースに、ベージュゴールド、淡い水色を使っていたのは間違ってなかったんだ!と嬉しくなりました。記事を拝見して今私がやってみたいのは、温めたタオルを顔に乗せて血行促進。 それにしても「まばたき」って一日1.5万回もしているとは!まぶたが疲れるし、シワになりやすいのもなるほど、と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 10:19

    0/500

    • 返信する

  • dezidezivonvon様 コメントありがとうございます☆「リンパの流れ」などもあるので「疲れ」をとったり「デトックス効果」もありますよ♪dezidezivonvon様の美ログは、いつもお人柄が現れていて、お手元にあるアイテムに対する「誠実」で「真摯」な感じ!とっても伝わってきますよ*^m^*

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 09:52

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます♪蒸しタオルは瞼にばっかり当ててました。首の後ろにもしてあげなくっちゃいけなかったんですね(*´ω`*)知りませんでした。他にも知らなかった事が沢山あって、かなり勉強になりました☆彡いつも素敵なブログとっても楽しみにしています(*^▽^*)いつも感謝の気持ちで一杯です(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/24 05:54

    0/500

    • 返信する

  • urapan♪様 コメントありがとうございます☆ボビィでタッチアップなさったのですね~*^o^*アイシャドーベース+アイボリーはとってもお目元が綺麗に明るくなりますよね☆白でなく、やや色の付いた=アイボリー・バニラ色・オフホワイトは本当に便利でお役立ちカラーですよね☆密着して綺麗を支えてくれますね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 22:32

    0/500

    • 返信する

  • 先日ボビイでタッチアップをしてもらった時にアイシャドーベースとアイボリーのシャドーに感動していたところでした☆タイムリーな記事で興味深く拝見させて頂きました!よれにくくなるし、この一手間が大事なんですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 22:14

    0/500

    • 返信する

  • しょひー様 コメントありがとうございます☆眼の周りの皮膚が薄いのは皆様良くご存じの通り^▽^そんな場所で絶えず動いているという…例えばばまばたき1日1.5万回ですね…スミマセンm_m私の書き方がだめでしたTT女性はメイク+クレンジングで男性より刺激を与えているのでしょうかね´▽`優しくしたいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 22:12

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは~まばたき5万回、故にラメが刺激になるとは知りませんでした。色素沈着も気をつけねばなりませんね。は~、今日もお勉強させて頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 21:52

    0/500

    • 返信する

  • Coa様 コメントありがとうございます☆実は、練りチークをちょっと白い容器に移し替えたことがあって…しばらく使わないから、それを取り除いて容器を捨てようとしたら…!!白い容器が洗っても洗っても…色が付いてとれなかったのですTT「色物」を楽しむと同時にケアもしないとf^▽^;と思ったきっかけでした☆

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 18:35

    0/500

    • 返信する

  • いつもながら「ふむふむ」と頷きながら読ませていただきました。アイベース、使うと確かに発色とツキはよくなりますが、二重部分に入り込んでヨレてしまうことが多く、最近はベース仕込むのさぼっていましたが、色素沈着やケアを第一にやはり使わないといけませんね。色の関係の知識が豊富で毎度勉強になります♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 17:54

    0/500

    • 返信する

  • mi~ちゃん様 コメントありがとうございます☆目元は一番視線が行くところでもありますよね^m^こちらのメンバー様のお記事などでアイクリームで改善されてるのをいろいろ拝見して、効果とか半信半疑でしたが、いつか使ってみたいです。目元の皮脂でぷつぷつが出るので避けていたのですが効果があるなら使いたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 17:07

    0/500

    • 返信する

  • 目元が気になります!やっぱりケアするといいのでしょうね!!クマちゃんかわいいな~

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 16:53

    0/500

    • 返信する

  • fumozou様 コメントありがとうございます☆アロマオイルもあると、ほーっ…と癒されますよね^m^“眼の下に「くま」を飼ってる“という表現をよく聞くこの頃なので、ちょっと2匹いるうちの茶色い方を色素濃いめのクマとして、暗い気持ちにならないよう^^!一役かってもらおうと、登場させてみましたよ♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 16:40

    0/500

    • 返信する

  • 私はクマが気になるのでタオルの血行促進法やってみたいです♪タオルも精油も持っているものでできるので楽しそうです^_^記事拝見していたら私も画像のクマさんがめっちゃ気になって(笑)クマさんばかり見てしまいました(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 16:23

    0/500

    • 返信する

  • ナチュラル娘様 コメントありがとうございます☆そうですよ~^m^ナチュラル娘様のトレードマーク!ですよねくまちゃん(・(エ)・)←まねっこして初めて書いてみました*^m^*店舗によってはアリマピュアでの店頭で展示してある品数がほとんどないところもあるようですが、私が見た有楽町では品数が凄かったです!

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 14:35

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪くまちゃーん(・(ェ)・)注目するところはそこではないのにくまちゃんに釘付けになってしまいました(笑)アリマピュア、コスメキッチンでいつも気になってました。今度、タッチアップしてもらいます(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 14:27

    0/500

    • 返信する

  • ☆pililani☆様 コメントありがとうございます☆私は逆にはれぼったい瞼なので、特に上から照明が当たっているとビックリするほどですf^▽^;アリマピュアのわざわざご覧くださってありがとうございますm_mショップリストまでチェックして頂きご興味を持って頂き、嬉しいですm^^m自然で豊富な色達です☆

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 13:55

    0/500

    • 返信する

  • お疲れ顔になる原因の一端が解消されそうな予感です☆落ちくぼ…「あー、それそれっ!気になってるよ、そこ!」と思って興奮気味に読ませて頂きました♪パウダーのコンシーラー!そんなものあるんですね!アリマピュアhp見てきました☆ショップリストを見たら明日行く予定のある所にあったので早速見てきたいと思います♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 09:44

    0/500

    • 返信する

  • 続)ので、近いうちにそちらもupさせて頂きますね*^^*薄い紫やピンクについても、書いたのですが、なにかしら少しでもご参考になれば…という感じです^m^私も紫系が大好きなので、元気があったらまた「いたずらメイク」のほうもやってみようかなと思ったりして*^m^*紫がキレイに発色するか私も勉強しますね♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 04:10

    0/500

    • 返信する

  • ☆★ゆきうさ★☆様 コメントありがとうございます☆あ~!頻繁に擦るの絶対に良くないですよ~f´Д`;癖になったらくすみ-色素沈着の原因になっちゃいますよTTしかも小じわにもなりかねないから、擦るより点眼か何かのアレルギー反応なのでしょうか?あと「くすみ」一般についてファンデについても長い方に書いた

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 04:04

    0/500

    • 返信する

  • りーぶら様 コメントありがとうございます☆レスポンスの順番を間違ってしまい申し訳ございませんm_mりーぶら様こそ凄く思慮深くていらして思い遣りに満ちた方です☆きちんと下地を使っていらっしゃるのですね♪パウダーコンシーラーはびっくりですよね♪リンク先ご覧下さり感謝です☆アリマの色数実物は興奮しますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 03:59

    0/500

    • 返信する

  • ☆★ゆきうさ★☆様 コメントありがとうございます☆恐縮かつ感激でございますm_mもう一つの長い記事の方は具体的に☆★ゆきうさ★☆様のお悩みに即しているかな?とは思いますが、なにぶん文章だらけでうわ~!という感じなので何とか改善すべく頑張ってみます☆近日中にupさせて頂きますね^^申し訳ないですm_m

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 03:53

    0/500

    • 返信する

  • 何度も申し訳ありません(/ω\)コントロールカラーの記事を再度熟読して、瞼用コンシーラー(ラベンダー系)を使わず、顔全体に使っているブルー系のコントロールカラーだけにしてみようかと思いました。瞼全体に塗るシャドウは何色がいいのかな…。わからないことだらけですが、大好きな色を何とか使いこなしたいです。

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 03:17

    0/500

    • 返信する

  • わざわざ記事にしてくださって本当にありがとうございました(´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 02:53

    0/500

    • 返信する

  • なるほど…( ..)φくすむ原因がわからない私の場合、何色でカバーするのがベストかは自己判断よりBAさん(アイシャドウを買ったカウンターの)に見ていただいたほうがよさそうですね。目がかゆくなってしょっちゅう擦ってしまうのも何とかしなきゃなんですけど、こちらも原因不明でどうすればいいのか( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 02:51

    0/500

    • 返信する

  • パウダーのコンシーラーがあるんですね!キャンメイクの下地を使ってますが物のよっては二重の線でヨレてしまいます(>_<)アリマピュア見てきましたが色も豊富で成分もシンプル(^O^)いつも思うんですがbaby様ってすんごーく勉強家ですんごーく心の温かい方だな~と(人д〃)それとクマちゃんが激カワです♪

    0/500

    • 更新する

    2013/11/23 02:14

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる