885views

寒くなる時期に飲もう!身体にも肌にも良い温かい飲み物

寒くなる時期に飲もう!身体にも肌にも良い温かい飲み物

お元気ですか?
朝晩、だいぶ冷え込むようになってきましたね。

ちょっと前までアイスコーヒー、炭酸水と騒いでましたが、
寒くなると、やはり飲みたいのは、温かい飲み物。

コーヒーは本当に大好きで、1日何杯でも飲めますが、肌の事を考えると飲み過ぎはあまり良くないので(ニキビ痕あり、ニキビも出来やすい汚肌ですから油分の摂りすぎは注意です^^;)

とはいえ、コーヒーの名誉のために

コーヒーの効能についての過去記事(2012年)をペタっ笑
https://beautist.cosme.net/article/294012

コーヒー以外に肌にも身体にも良さ気な飲み物を紹介していきたいと思います。

○ローズヒップティー



【効能】
☆体の内側から美肌をサポート
☆毛穴の開きや黒ずみを解消
☆日焼け防止、しみ・そばかすの予防
☆貧血・めまい・免疫力低下の防止
☆便秘の解消
☆皮膚や粘膜を丈夫に保つ
☆風邪の予防、抵抗力の回復
☆生活習慣病の原因となる活性酸素を除去する抗酸化作用
☆イライラ・ストレスの解消、リラックス効果

(癒しのローズヒップとアロマテラピーの部屋より文章引用)
http://yur.sakura.ne.jp/yuru/rose2.html


○黒豆茶(すみませんm(_ _)m現在、切らしており、画像がありません。)

イソフラボンたっぷり♪
ノンカフェインです。大豆アレルギーの方はお控えください。
詳細はこちら↓
過去記事 黒豆茶・チャ・チャ(2012年)
https://beautist.cosme.net/article/311122


○ルイボスティー


(すみません、過去記事から画像を引っ張り使い回しです笑)


ノンカフェインで妊産婦さんも飲めるルイボスティー、抗酸化作用があり、アンチエイジングにも良いとされています。

一応、過去記事をペタっ
https://beautist.cosme.net/article/741966

ルイボスティー効能はこちらに詳しく載っています。↓
http://www.clue4health.com/rooibos_tea/


紅茶があまり好きではないので、この3種類をよく飲みます。
身体を冷やさないように気をつけることが大事な気がします。



そして、話が思いっきり飛びますが(どーでもいい話かもしれませんが)
今月はPMSが酷かったんです。

年数回、訪れるBIGWAVEでイライラ、体重増加、肌荒れ、頬から顎にかけてフルニキビ。

イライラし過ぎて、名付けるなら「PMSクソBBA」←口悪くてすみません。

ともかく起きてる間、些細な事でイライラ。
たまに冷静になると、イライラしてる自分がクズ過ぎて震えるみたいな(笑)


そんな時に友人から頂いたニールズヤードのフランキンセンスの美容液のサンプルの香りに癒されました。即、現品購入。

それと、ニキビにオードムーゲ。
昔は本当に探すの大変でしたが、小林製薬さんになってからは比較的どこにでもありますね。安価ですが、すごく優秀な化粧水。
エタノール苦手ですが、こちらは大丈夫でした。
保湿はこれだけでは足りないので、もちろん後からしっかり保湿することが必要ですが、
プチプラの底力を見せてくれました(笑)



少しづつ肌が落ち着いてきていますが、痕を残さないように必死に対処中です。

加齢の肌悩みもありますし、それにニキビとまぁ~汚肌に磨きがかかっていますが笑
少しでも改善されるように食生活、運動、睡眠など見直していきたいと思ってます。

すみません。
最後に質問してもいいでしょうか?

アロマディフューザー使ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、何がオススメか教えて頂けるととてもありがたいです。

○印はお手入れが面倒とのこと(根がズボラゆえにお手入れが面倒だと…)なので、それ以外でお願いします。

ラサーナがとてもお手入れが楽らしいのですが、他にもデザインが可愛くて迷っているディフューザーが多数…
かれこれ、1週間以上、悩んでいます。

よかったら、アドバイスをお願いします。

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる